ケガからケアまで!! とくたけ整骨院 =スポーツの痛み/交通事故に強い!!=

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.026-213-7181
トップページ > 整骨院で痛みの改善を

整骨院で痛みの改善を!

 

ケガからケアまで幅広く対応いたします!

整骨院(または接骨院)とは、国家資格の「柔道整復師」が営むことのできる施術所です。

 

急性のケガから亜急性のケガまで、健康保険が適応されます。

急性のケガとは、一度の衝撃で起こるケガのことです。(「つまずいて足首をねじった」「重いものを持ち上げた瞬間に腰を痛めた」など)

亜急性のケガとは、軽度な外力でも反復したり持続されたりしたことによって、原因がはっきりと自覚できないにもかかわらず、

損傷し痛めてしまうケガのことをさします。これは蓄積性・反復性とも呼ばれます。

使い過ぎ使い方の間違い不使用後の急な負荷により起こります

 

「とくたけ整骨院」では、突発的な捻挫骨折などの処置はもちろんのこと、「肩こり」「腰痛」「膝の痛み」「けんしょう炎」「坐骨神経痛」「肩の張りによる頭痛」など、幅広く皆様のお体の改善に取り組んでいきます。慢性的な症状には自費メニューもございます。

 

専門医との連携
近隣の整形外科や内科の先生方との連携を大切にしております。医師による診察・治療が必要な症状の場合には、早急に近隣の専門医をご紹介致します。
患者様にとって最善は何かを常に考え施術にあたっております。

骨折・脱臼・重度の捻挫ではギプス固定シーネ固定などを行い施術します。

また、整骨院の施術でも障害保険など各種保障を受けることができます。

関節の保護・筋肉の保助などのテーピングもできます。

症状により包帯での圧迫・固定を行い施術します。

当院では特殊な施術機械や器具を使い症状改善につとめております。

とくたけ整骨院 院内

各ベッドカーテンで個室化!女性でも安心! 施術・姿勢改善の他にコンディショニング・トレーニング指導も行っています。

ページトップへ戻る

Site Menu

© とくたけ整骨院 ALL RIGHTS Reserved