ケガからケアまで!! とくたけ整骨院 =スポーツの痛み/交通事故に強い!!=

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.026-213-7181
トップページ > 当院の施術案内

当院の施術案内

 患者様のお話をよく聞き、その方に合った施術方法をご提案致します。

「来院された患者様にとって今必要な治療は何なのか」当院はその一点を追及していきます。

ただ何となく漠然と施術を続けるのは決して良い事とは言えません。

今の状態をしっかり確認しながら一緒に施術に取り組んでいきましょう。

お体の状態を確認するため、姿勢分析やエコー画像分析を行います。

*当院は「痛い」「無理な矯正」などの施術は一切致しません。どうぞご安心ください。

「やるからにはしっかりと治したい」「再発しない身体づくりをしたい」

その思いで常に勉強し、より良い施術に取り組んでいます。

  • ケガや施術について分からない事は ☎026−213−7181にご連絡ください。

特殊治療のご紹介

ストレッチポール

ストレッチポール

  • ストレッチポールも取り入れております。

JCCAアドバンスインストラクターが指導致します。

体の深部にある筋肉の緊張を和らげ、負担のかかりずらい良い姿勢を作ります。

ご自宅でもストレッチポールを続けられる様に、丁寧に指導致します。

また、同時に体幹トレーニングを指導し、良い姿勢の持続・治療効果の向上を促します。

RAFOS Mini

RAFOS Mini

  • 深部加温と施術の相乗効果で満足度アップ

深部加温により筋の緊張や披露を速やかな回復に期待ができ、カラダをAdjust(アジャスト/調整)させます。

高周波深部加温では、筋硬度を「ほぐす」「緩む」ということが最大の特徴です。ハンドによるマッサージだけではほぐしきれい体質の方も、深部加温を施術前にすることにより筋肉が緩むことで相乗効果が期待できます。ヨーロッパのサッカーチーム等では深部加温で施術を施すことが主流になっています。双方の相乗効果により筋の疲労回復や可動領域の拡大に期待ができカラダをAdjust(アジャスト/調整)させます。

  • ラジオ波とは?

ラジオ周波数とは、100khz以上の交流電流のことをいいます。ふたつの異なる電極間でカラダを挟むことにより、イオンの動きが活性化され、イオン同士がぶつかり合います。ぶつかり合ったイオン間でジュール熱が発生し、38℃以上に体内の深部加温をします。この働きにより、体温上昇により代謝の促進効果が期待でき、筋緊張の緩和からフィジカルなサポートをすることでカラダの状態をAdjust(アジャスト/調整)させます。

  • 期待できる効果

・コンディショニング  ・脂肪の燃焼の促進  ・筋疲労回復の促進  ・代謝の促進  ・疲労回復の促進  ・ボディフェイシャルケア  ・筋緊張緩和の促進  ・リフティング  ・可動領域の拡大  ・セルライト

深い部分の血行促進を行います、スポーツの世界でもコンディショニング調整に注目されている特別な治療機です。使用時は温かい感覚を確りと感じていただく事ができ施術後も温かい感じが持続します。

リアライン・コア

リアライン・コア

  • 当院はリアラインコンセプトを導入し、体のリアライン(歪みを整える事)を施術に取り入れております。

リアライン・コア(ReaLine CORE)は、コアを構成する骨盤と胸郭の歪みを整える(リアライン)ための運動補助具です。骨盤ユニットと胸郭ユニットからなります。

◆ 骨盤ユニットを装着して足踏み、歩行、スクワットなどを行うと徐々に骨盤が左右対称な状態に誘導されます。

◆ 胸郭ユニットを装着して深呼吸、後屈運動、回旋運動、上肢の運動などを行うと、徐々に胸郭の下部が左右対称に拡張できるようになります。

つまり、リアライン・コアを装着して運動を行うことで、歪みのない骨盤と胸郭を保った運動パターンを効果的に学習できるのです。

  • ☆リアラインコアの使用目的☆

1. 姿勢改善:骨盤と胸郭の歪みをリアラインすることによって姿勢を確実に改善します。

2. 脊柱可動域改善:骨盤と胸郭を左右対称にリアラインすることによって脊柱の可動域を改善します。

3. 股関節・肩関節可動域改善:骨盤と胸郭をリアラインすることによって股関節や肩関節の可動域を改善します。

4. 筋バランス:骨盤周囲の左右の筋活動のバランスを改善します。

5. コアの安定化:対称で安定した骨盤と胸郭によってコアトレーニングの効果を増大。

膝関節矯正「リアライン・バランスシューズ」

オリンピックへの帯同経験もある理学療法士によって開発

体の歪みを詳細に研究した結果誕生した運動器具です。

スクワットなどの基本的なエクササイズを行うだけで、膝の怪我や足首の捻挫を防ぐ筋肉を効果的に鍛え、スポーツパフォーマンスにも驚くべき効果をもたらします。

また、膝関節靱帯損傷予防、足関節捻挫予防や捻挫後のリハビリテーションにおいて、驚くほど効果的にかつ安全に動作を矯正し、下肢全体を鍛えることができます。

バランスシューズは短時間で効果が得られることを特徴としています。

スポーツ現場では、毎日の練習前のウォーミングアップの15分程度利用することにより効果が得られることが実証されています。

リアライン・バランスシューズは様々な場面で驚くべき効果をもたらします。

■ 膝関節の怪我、足関節捻挫後のリハビリテーションに。

■ 膝関節の怪我、足関節捻挫の予防、再発予防に。

■ サッカーやバスケットボールなど球技スポーツのウォーミングアップに。

■ ゴルフや野球で、足でしっかりと地面を捉えられるようになるために。

■ スキー、スケート、自転車競技、陸上競技など、膝をまっすぐに使うことによって最大のパワーを発揮できるようになるために。

  • ☆バランシューズ導入チーム・選手☆

<バレーボール>

全日本男子バレーボール
堺ブレイザーズ(Vリーグ男子)
デンソーエアリービーズ(Vリーグ女子)
東亜大学男子バレーボール部
福岡大学女子バレーボール部
大村工業高校男子バレーボール
東福岡高校男子バレーボール

<サッカー>

湘南ベルマーレ
コンサドーレ札幌ユース

< 野球 >

中日ドラゴンズ

<個人種目>

大西一憲選手(スキーボード、スキーボードクロス)

とくたけ整骨院 院内

各ベッドカーテンで個室化!女性でも安心! 施術・姿勢改善の他にコンディショニング・トレーニング指導も行っています。

とくたけ整骨院 外観

  • 駐車場5台完備

ページトップへ戻る

Site Menu

© とくたけ整骨院 ALL RIGHTS Reserved